レッスン・イベント情報

2019-05-06 22:25:00

台所展 期間中 委託でハーブのお菓子など販売

6/7.8 は

フレッシュハーブバターとイマソラコーヒー(仮)ワークショップ開催です

また詳細は後日アップいたします。

2019-05-06 22:10:00

お料理に使いやすいハーブの寄せ植え

植物がいきいきと育つ季節になりました。
今年は自宅でハーブを育ててみませんか?

実際にハーブの寄せ植えをつくり、それぞれのハーブの育て方のポイントや使い方、 簡単な土の選び方や虫の対策についてお話します。

今回はお料理に使いやすいハーブ5種(ローズマリー、マジョラム、パープルセージ、レモンタイム、チャイブ)を寄せ植えしましょう。
※入荷によって多少品種を変更する場合があります

それぞれのハーブについて、講師自身がどのように普段の生活に(料理に)取り入れているか、簡単なレシピの提案を交えながら、使い方をお伝えします。

5/30(木)13時~

場所:久山 HERVAアトリエ 

   参加者のみにお伝えします。

参加費:¥4300

ハーブのミニおやつ、季節のハーブティー付き

2019-05-06 21:52:00

5/23(火)
無印良品 福岡天神大名店にて
ハーブの寄せ植えワークショップを開催させて頂きます!

残席、残りわずかとなりますので、気になった方は是非。
詳細は写真にてご確認ください→

無印さんのHP、イベントページよりお申し込みできます。

こちらでは、エコポットの#ルーツポーチを使い
ハーブの寄せ植えを簡単に作っていきます。
育て方や、もちろん食べてもらえるようにお話もします!(1.5h)

じっくり、しっかり、聞きたい方は、5/30(木)13時〜
久山 HERVA工房にて、 ハーブの寄せ植えレッスン(3hほど)も開催予定です。
お好みでお選びください。
こちらのお申し込み、問い合わせは、DMもしくはagf.herva@gmailまで。

2019-05-06 20:14:00

5/23(木)ハーブベジランチ、ワークショップのお知らせ🌱

以前は、気まぐれにランチを用意していましたが、もっとハーブに触れてほしい!もっとハーブの話を聞いてほしい!日々使ってほしい!笑 と思い、ランチをワークショップとして開催する事にしました。

前回、開催時も摘みたてハーブや挽き立てスパイスの香りや味を楽しんで頂きながら、皆さんで盛り付けして、食事、お茶とゆっくり過ごして頂きました。

今回は、パンと合わせるハーブディップをテーマに。パンを食べる量は以前より減りましたが、やっぱりパンにしかない美味しさってありますよね😍


フレッシュハーブも色々摘めそうなので、種類も豊富にご用意出来るかなぁと思っています。

5/23(木) 11時〜
摘みたてハーブでつくる 
ハーブベジランチプレート WS

場所:久山 アトリエHERVA
(詳細はご予約の方にお知らせします)

時間:11:00-13:00
参加費:¥2500
内容:
使うハーブの解説、
育て方や使い方提案

実際にハーブやスパイスを香りながら、ランチプレートを完成し、いただきます。
季節のハーブティとミニおやつ付

ご予約、お問い合わせはDM、agf.herva@gmail.com、
LINE@yvm6543z
HERVA明子 までご連絡下さい。

 

※写真はイメージです

1 2